お知らせ一覧

「弁護士による被災者のための令和5年台風第7号水害無料電話法律相談」開催のお知らせ(9月4日~25日開催)

 令和5年8月15日に日本列島に上陸し、大雨により多大な被害を発生させた台風第7号について、鳥取県内の被災者のための弁護士による無料電話法津相談を実施します。
 各種支援制度の齟齬、土砂撤去後の法律関係・災害による近隣トラブル・補修工事での詐欺・避難所での二次被害など、幅広く対応します。
 相談料無料ですので、台風被災者の皆様、お気軽に電話下さい。

【実施期間・実施時間】
・ 実施期間:令和5年9月4日(月)~9月25日(月)
・ 実施時間:月・水・金 午前10時00分~午後0時30分
       火・木   午後2時00分~午後4時30分
      (祝日を除く平日のみ。)
・ 相談時間は30分を目途にさせていただきます。

【相談料】
  無料

【相談の方法】
 時間内に、次の電話番号にお電話ください。
  ●相談専用電話番号[フリーダイヤル]
  ▶0120-02-4011
・ お電話に応答した者に、「被災者である」旨、「相談したい」旨をおっしゃってください。
・ お電話番号をお伺いし、担当弁護士に取り次ぎます。
・ その後、すみやかに担当弁護士から、お伺いした電話番号にかけ直し、そのまま電話相談に入ります。
(※お電話をいただいた時点で、担当弁護士が他の被災者の方の相談を受けていることがあります。その場合には、しばらくお時間をいただきます。先の被災者の方の相談が終わり次第、かけ直させていただきます。)

主催:鳥取県弁護士会

 本相談会についての事前のお問い合わせは、鳥取県弁護士会事務局(📞0857-22-3912)にお電話ください。

関連記事

コメントは利用できません。