お知らせ一覧

「弁護士に聞いてみよう!全国一斉街かど無料相談会」開催のお知らせ(3月7日鳥取地区)

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本イベントは開催を中止します。

鳥取県弁護士会は,鳥取駅前の若桜街道アーケード沿いにある「パレットとっとり」での無料法律相談を企画いたしました。
事前予約不要の無料法律相談ですので,自分のことでなくても,ご家族のこと,ご友人のことなど,気軽にご相談いただければと思っています。

また,2階の市民交流ホールでは,3つの「ミニ法律セミナー」も企画しています。
午後1時からは遺言の書き方について,午後2時からは離婚などの夫婦間の法律問題について,午後3時からは振込め詐欺にだまされないポイントについて,それぞれ30分でわかりやすく解説します。
いずれも多くの皆様に関係する問題であり,事前予約不要の無料のセミナーですので,ぜひお立ち寄りください。

さらに,パレットとっとりの1階ファミリーマート・イートインでは,「法律サロン」を行います。
弁護士とさらに気軽に法律に関する質問やおしゃべりができます。
プライバシーが確保される法律相談ではありませんが,ちょっとしたことであれば,飲み物を飲みながらお話しできます。

そのほか,鳥取県弁護士会マスコットキャラクター「まさこ先生」も登場して,オリジナルグッズをお配りします。

無料法律相談,ミニ法律セミナー,法律サロンをご利用された方には,「本通りパーキング」の1時間無料駐車券をお渡しする予定です。どの企画も無料で,事前予約不要です。鳥取駅前に出るついでで結構ですので,お立ち寄りください。お待ちしています。

問合せ電話番号:(0857)22-3912 鳥取県弁護士会

日  時: 令和2年3月7日(土)午後1時~午後4時
場  所: パレットとっとり
主  催: 鳥取県弁護士会
共  催: 日本弁護士連合会,中国地方弁護士会連合会

<チラシダウンロードはこちら(PDF)>

関連記事

コメントは利用できません。